アクセスカウンタ

「非正規のつぶやき」

プロフィール

ブログ名
「非正規のつぶやき」
ブログ紹介
職を転々として、結局、「非正規」で働いている今です。数回の解雇も経験しました。斜めな目線から、好き勝手に思いを綴りますヽ(*´∀`)ノ なお、美しい日本を子どもたちに残したい思いが出てきました。そういう年齢でしょう。
格差社会となった日本の貧困、教育、原発をはじめとすエネルギーの問題、伝統ある日本のあるべき姿を探っています(*´∀`*)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日10日からの「4連休」 静養
昨日10日からの「4連休」 静養 元は、10,11日が休みで、明日12日は遅番出勤、あけて13日が休みの予定。 そこを、昨日電話をかけて、12日休みをもらった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 10:52
FC岐阜の「アンバサダー」、それを教えるとにっこりな40代がいる
FC岐阜の「アンバサダー」、それを教えるとにっこりな40代がいる FC岐阜の公式で始め見て、アンバサダーって? アンバサダー=「大使」 らしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 20:12
炎熱の新幹線ホームで吐き気、ゲロリアン
昨日なんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 13:45
裏垢女子の画像を少し
裏垢女子の画像を少し 6000人越えてたア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ こんなやつフォローし続けてくれてありがたいです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 13:15
汗だくでの荷運び、FBに投稿したが、イラッとした返事もあった
汗だくでの荷運び、FBに投稿したが、イラッとした返事もあった じぇいある刑務所での作業の一端を、ときどき上げているのですが、先日、これをあげました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 10:49
時給が10円上がりますたぁ〜
時給が10円上がりますたぁ〜 6月支給(5月分)の給与明細。 「差額追給、1,750」 4月に遡ってのアップなので、これは4月分を遡っての分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 16:36
じぇいある刑務所でも、総選挙が話題に
じぇいある刑務所でも、総選挙が話題に AKB48の49枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、 合計5グループ総勢80名を、ファンの皆様の投票によって決定します!(AKB48公式サイトより) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 16:41
ふるさと納税で、ペットの命を助けてみてはどうですか?
数日前かな、ラジオ(CBCか東海ラジオか、記憶定かでは…)で話題になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 14:48
ぎふ鉄道博物館、vol.10に行ってきました
ぎふ鉄道博物館、vol.10に行ってきました vol.10、とタイトルにもあるように、10回になるんですね。パンフと紹介の新聞記事一部。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 16:04
いわゆる「オナホ」、なかなかグッド
いわゆる「オナホ」、なかなかグッド 1か月ぐらい前に買いましたか。意外と買ったことはなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 14:17
「安全総点検」の日に起きたこと
私は、その日は「ほぼずる休み」したので、翌日に聞きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 18:21
始業5分前の荷受けはおかしい、と言ったら
始業5分前の荷受けはおかしい、と言ったら 駅へ運ばれてくる大手飲料会社の荷物を運ぶ便。 この季節ぐらいまでだと、朝1本目の便(1便)で、ホットの飲料を運んできます。まあ、それらについては、そのまま自動販売機に放り込んで大丈夫な温度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 14:46
大人の話題。同じ相手にアクセスしちゃた話
大人の話題。同じ相手にアクセスしちゃた話 某SNS、ここでも援助交際のやり取りが行われていて、サイバーパトロールをして調査をして、補導、検挙、場合によってはマスコミ公表されていたりもします。 「売春」ですから。やっぱり。初めにことわっておきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 13:37
補給艦「おうみ」に乗ってきました
補給艦「おうみ」に乗ってきました 舞鶴の自衛隊桟橋(北吸桟橋)。 おおむね週末に一般の立ち入りが出来るようになっています。日程の変更もあるかとは思われますので、必ず海上自衛隊舞鶴のHPで確認はしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 10:56
テレビに「微妙に」映った。自閉症啓発、FC岐阜コラボ
テレビに「微妙に」映った。自閉症啓発、FC岐阜コラボ 今シーズンホーム3戦目、FC岐阜対横浜FC。私は今シーズン初参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 12:59
豊橋から30分のひなびた感。JR飯田線、新城駅
豊橋から30分のひなびた感。JR飯田線、新城駅 軽い気持ちで、豊橋で乗り換え。16時12分発新城行き普通。ワンマン列車2両編成。 48分に、終点新城駅3番線につきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 15:48
明治天皇陛下行幸の地、木曽川、北方
明治天皇陛下行幸の地、木曽川、北方 木曽川の南岸、一宮市北方にこういう碑が立っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 14:23
くつひもを結べるようになったのは何歳ですか?
私は、…小学校の高学年になってからだったかなぁ〜 遅かった(泣) 不器用な子ども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 14:08
福岡西新、「サザエさん通り」に立ち寄り
福岡西新、「サザエさん通り」に立ち寄り セントレア(中部国際空港)から福岡空港について、真っ先に訪れました。 福岡市営地下鉄西新(にしじん)駅。福岡空港駅から20分ぐらいです。駅改札。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 19:42
世界文化遺産、の一部になった廃駅。三池「西原」駅
世界文化遺産、の一部になった廃駅。三池「西原」駅 明治日本の産業革命遺産、ということで、世界文化遺産、に登録されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 16:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

「非正規のつぶやき」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる